忍者ブログ
バー プントロッソでの記録
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プントロッソの見習いバーテンダーです。
(見習いというには結構な歳ですが....。)

バーテンダー未経験で完璧なコネ採用なので、早く仕事を覚えなくてはならないのですがどうなるんでしょう?

とりあえずバーテンダー見習い二日目の事。

知り合いやら何やらとわざわざ御来店していただいて、実験台になってくれると言う。

オーダーはウィスキーソーダ。

平たく言うとウィスキーに炭酸を混ぜるだけ。
同じ物を2つだったのでオーナーと一つずつ作ってみた。

当然、実験台になってくれるお客さんは飲み比べ。

「違う!!」

やっぱり違うらしい....。
何が悪かったのか、混ぜ方?分量?

すぐにリベンジの機会は訪れた。

「さっきよりは良くなったな。」

ホッと一安心するもつかの間。

「あっ、やっぱり違う。炭酸がさっきの方が残ってた!」

うーん、何が違うのか。
先はまだまだ長い。

*実験台になりたくないお客様にはオーナーが作るんでご安心を。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[04/08 在特会]
[12/09 Punto Rosso]
[12/09 tamamariko]
[11/16 Punto Rosso]
[11/15 tamamariko]
プロフィール
HN:
Punto Rosso
性別:
男性
職業:
一応、バーテンダー
自己紹介:
036-8194
青森県弘前市北川端町2-1
0172-33-2889
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]