忍者ブログ
バー プントロッソでの記録
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は『ワインの試飲会をするよ』という事で営業が始まった。

いつも通り、オーナーがメニューには無い料理を作りだし試飲会がスタート。
当然、オーナーも試飲会に参加している。

オーナーのお客さんだったので、前に書いたようにフォローする事を心がけていた。

フレンチのお店ポワンルージュにはワインがたくさんあるのだが、私にはさっぱりわからない。

何ちゃらかんちゃらと言いながらグラスにワインを注いでいる。

ああ、ボトルでワインを購入なのね。
こりゃ計算が楽でいいなと思いながら私はグラスを洗っていた。

しばらくするとオーナーはポワンルージュに呼ばれて、戻って来た時には別のお客さんも連れて来た。

今度はそちらのお客さんにもワインを注ぎだす。

ん?するとお会計はどうなるの?

更にお客さんは増えたので聞くタイミングを失ったまま時間は過ぎていった。

ようやくチャンス到来。
「あのワインはいくらなの?」

書き忘れていたがオーナーと私は中学の同期なのでタメ口である。

「あれは持ち込みだからいいんだ。」

ふーん、そうなんだ。
やっぱり今日のお会計は楽でいい。

しばらくして落ち着いた時に、私は大体の料金を計算していた。

安すぎる!!
料理の値段は聞かないとわからないが、それでも安すぎる。

特にオーナーが後から連れてきたお客さんは全く注文していない。
オーナーが勝手にワインを注いで、勝手に料理を出している状態である。

こんなんじゃ私の給料が危うい。
オーナーもかなり酔っぱらっている。

思考能力が無くなる前に聞かないと!!

伝票を持ってその事について聞いた。
「そうだな。じゃ大体このくらいもらって。」

本当にいいの?
それでも安いような気がするが、もうワケがわからない。
オーナーがいいと言えばいいのだが......。

その後、私のお客さんだけになりオーナーが先に帰る事になったのだが、その頃には物は落とすし歩けば何かにぶつかるしで、ぐでんぐでんに酔っぱらっていた.....。


ランキング参加しました。
私の給料確保のために押してやってください。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ども。その日はごちそうさまでした。

オーナーの醜態は未だ目撃したことがありません。
是非ともテク写して、額装してプントに飾りたいと思いますwww
P@パノーマル 2009/03/12(Thu)10:24:36 編集
無題
>P@パノーマル様
いつも御来店ありがとうございます。
最近は私の知り合いもたくさん来てもらっているのですが、朝まで飲む連中が多いのでオーナーが帰る時にはボロボロになっています。

ちなみに試飲会の次の日は。さすがに疲れたらしくお茶を飲んで帰って行きました(笑)
Punto Rosso 2009/03/12(Thu)18:42:41 編集
無題
あのオーナー、
商売っ気があるのかないのか・・・。
でもそこは消費者としては助かるというか・・・。
この値段でいいのか~?って思うけど、
この値段で嬉しいんです♪って気持ちもあり。
って昨日カキフライを食べてみて思いました。

チャリ全開になったらお店に行きまーっす!
tamamariko 2009/03/13(Fri)09:13:34 編集
無題
>tamamariko 様
いつもありがとうございます。
ポワンルージュの値段設定はリーズナブルですよね。
スタッフも優秀なのでお得感タップリです。

それに比べてプントは、オーナーが酔っぱらっている時は新米の私しかおりません。
それでもお客様に喜んでいただけますよう精一杯のサービスを努めさせていただきます。
まあ、出来る範囲でですが......。

御来店お待ちしております。
Punto Rosso 2009/03/14(Sat)15:07:42 編集
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新CM
[04/08 在特会]
[12/09 Punto Rosso]
[12/09 tamamariko]
[11/16 Punto Rosso]
[11/15 tamamariko]
プロフィール
HN:
Punto Rosso
性別:
男性
職業:
一応、バーテンダー
自己紹介:
036-8194
青森県弘前市北川端町2-1
0172-33-2889
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]