忍者ブログ
バー プントロッソでの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもポワンやネスパに行ったり、二階にダッシュという事を書いているのだが、来た事がない方のために位置関係や店内を紹介してみたいと思う。



ブログをPCで読まれている方にはマップが表示されていると思うのだが、市内を流れている土渕川という川に面しているのがプントロッソ。
私の勤務先のバーである。

2軒隣がネスパ。N'est-ce-pas!!と書いてネスパ。
フランス語で『ソウデショ』という意味らしい。
1階が雑貨屋、2階がカフェ。

道を挟んですぐにポワンルージュ。
フレンチの店なのだがパスタやピザも楽しめる。
ここが忙しいのでよく手伝いに行ってる。

次にプントロッソ店内について紹介すると1階がカウンター8席+夏は外のテーブル席。2階はテーブル席が4+4+6席。

2階に行くのはこんな階段を登って行く。




この階段の登り下りと店舗間のダッシュでダメージが蓄積されて行く。
更に2階のテーブル席は通常こんな感じでセッティングされているのだが、





20人程度ならテーブル間の仕切りを外して広く使う事も出来る。
12〜13人もいりゃ貸し切り状態。
誕生会でも合コンでも周りを気にせず楽しめる。
まあ、私はのぞきに行きますが(笑)

とにかく各店舗とも宴会などで使えるようになっていて、私は忙しい店舗に出没している。

アルバイトを含めると週末は7人くらいのスタッフがいるのだが、アルバイトを除くと料理に関わらないスタッフは私だけ。(ちょっとは料理も関わってますが)

という事で週末はあっち行ったりこっち行ったり。

先日書いたウォーキングチェッカーでの歩行数は、ほとんどこの店舗間の中だけでカウントされている。

ゴールデンウィークが終わってからの平均歩数は約5000から6000歩。
目指せ!毎日一万歩!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村






PR
なかなか書いてるヒマがありませんでした。
現在、ちょっとオイシイ飯が食えるバーを目指して修行中。

あまりグロテスクにならないように火傷の写真を撮ってみました。



そんな物より料理の写真を載せろって感じですが、とりあえずお休みなさい。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
お店が連休に入る直前の話。

GW明けの土曜日という事もあり、週末にしてはそれほど忙しくなかった。
でっ、翌日はスタッフみんなで焼き肉をして連休入りという事だったのだが、焼き肉の前にお弁当42個納品の仕事が控えていた。

お客様へのお渡しはAM11:30の予定。
逆算するとAM9:00から作業しなくてはならないらしい。

私の仕事が終わるのがAM3時から4時。
寝る時間ないじゃん!!

でも焼き肉だけ参加するのは都合が悪いので、お店にお泊まり決定。
ポワンのKくんに起こしてくれるように手配も済んである。

『早いところ片付けをして寝る時間を確保しなくては!』そう思いながら作業を進めていると、珍しく3時前に片付けが終わってしまった。

閉店後、ポワンにゴミ出しに行ってそのままWASABIへ。
何杯飲んだかはよく覚えていないが、カクテル、ウィスキー、ワインを飲んだので、いい感じに酔っぱらい。

歩いて帰れるのはとても楽である。
明日の出勤もめちゃくちゃ楽。
すぐに爆睡。

翌日、Kから起こされた。
AM8:44分。ここ数年は活動した記憶がない時間帯。
お店に泊まると飲むのも出勤するのも楽であるが、強制的に起こされる分だけツラい。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
ゴールデンウィークも終わりお店も落ち着きを取り戻しました。

でっ、とうとう始まりました。
プントロッソ夏バージョン!!



客席も6席増えてます(笑)

ただし、まだ夜は寒いのでムチャしないでください。

昨夜、少しの間ですが気合いを入れて開けっ放しで営業したせいか、のどが少し痛いです.....。

でもって、お知らせです。
11日と12日はお休みさせていただきます。
ポワンもネスパもお休みです。

今日を含めてあと3日頑張るぞ!!
ちなみに今日で12日連続出勤です.....。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
ゴールデンウィークはハードな生活が続いている。
ここ数日は体力温存のために、ほとんど自宅と職場の往復のみ。

トイレで携帯をいじっている時にウォーキングチェッカーという機能がついている事に気がついた。

おお!職場にいるだけで1万歩を超える時もあるんだ。



歩行距離も結構いくなあ。




ん?何だ?この『いきいき歩数』というのは?




げっ!?1万歩以上歩いていても『いきいき歩数』は0歩。

そうだよなあ。ほとんどポワンとプントの中だけだもの。
割と正確な機能のようだ。

今日も頑張って歩いてきます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村




カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[04/08 在特会]
[12/09 Punto Rosso]
[12/09 tamamariko]
[11/16 Punto Rosso]
[11/15 tamamariko]
プロフィール
HN:
Punto Rosso
性別:
男性
職業:
一応、バーテンダー
自己紹介:
036-8194
青森県弘前市北川端町2-1
0172-33-2889
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]