忍者ブログ
バー プントロッソでの記録
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めちゃくちゃハードな連休を過ごしていました。
連休と言ってもカレンダー通り働く人たちが休みなだけで、もちろん私が休みなわけではありません。

連日、ポワンが満席状態になっちゃうんで、ネスパ、プントも開放しての対応。
ポワンの料理を他のお店で楽しむ状況となっていました。

アバウトですが連休の3日間の私の行動です。

午後4時半ころ出社。プントに行って掃除&発注。
予約がある日は2階のテーブルを移動したり間仕切りを付け替えたりも私の仕事。
しばらくすると電話がなりポワンへ助っ人。
ドリンクを作ったり、料理を運んだり、グラスを洗ったり。

やがて満席になると系列店にも人が入る。
ポワンから料理を運ぶ。
ネスパ、プント共に階段がつらい。

ネスパではなかなかサボりづらい。
プントへ出前。
ようやくちょっとサボれる。
しかしカナちゃんに足りないものをポワンから取ってくるよう言われる。
ポワンに戻ると今度はポワンの手が足りない。

プントに届けてポワンに逆戻り......。

10時を過ぎて落ち着いて来るとプントに移動。

隠れてタバコを吸う。
タウリンを補給。タウリン3000だと足りない気がするので2本飲む。
2本飲んだからといって元気になるわけでもない。

グッタリしているのでカナちゃんメインでプントの仕事をする。
カナちゃん・・ドリンクを作る。
私・・ 2階に運ぶ。

・・・やはり階段は私の仕事。

この作業を繰り返していると午前3時。
カナちゃんはお仕事終了。

私は最後のお客さんが帰るまで頑張る。

片付けをして売り上げをまとめてメールを送る。
メールを送信した時間。
3/20 3:25
3/21 5:47
3/22 4:55

最近は空が微妙に明るい。
こんな感じの3日間。
忙しい場所を回っているのでもうボロボロ。

お酒を作っているより雑用をしている時間が長いのだが、こんな私の肩書きはプントロッソの店長。

店長の肩書きでいいのか?と思うが、帰りに寄ったコンビニで気が付いた。
バイトのいない時間に働いているのが店長....。

納得である。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村



PR
みなさま、おはようございます。

活動停止時間まであとわずかです。

にもかかわらず、撮影ポイントを求めてウロチョロしてしまった事を後悔しております。



プントの前の土渕川って鴨がいるんですね。
クエッ、クエッと鳴いてました。



おやすみなさい。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村


昨日は超ハード。
ポワンルージュが予約で満席。
フリーのお客さんはネスパも解放しての対応。
それでも足りなくてプントまで使っての対応となった。

歓送迎会シーズンという事で、バイトの子も少ないため私はポワンの助っ人。
ネスパとプントに運ぶのとドリンク作りのメインは私。またもや階段の上り下りの大会となった。

そんな忙しい日であったが、昨日はみんな色々やらかしているのを目撃出来たラッキーな日。

ポワンのエースAさん。テキパキ働くカッコいい人。
アイスをつまみ食いしている所で目が合う。

ポワン厨房の若手、Kくん。料理が出来上がって『お願いします』と言いながら、その料理を自分でプントまで運んで行った。たぶんタバコ吸いに行ったな。

ポワンアルバイトのHさん。私より経験が少ない唯一の人。
私がドリンクを作り彼女が運んで行くパターンが多かったのだが、私がネスパに料理を運んで戻って来た時に『ジャワティーお願いします。』と言われた。
グラスには氷も入っている。たぶん私を待っていたのだろう。

ジャワティーくらい自分でやればいいじゃん!と思いながらも彼女に渡す。
お客さんに出し終わった彼女はカクテルのレシピを見ながら言った。
『ジャワティーってどうやって作るんですか?』
どうやらカクテルの名前だと思っていたらしい。

相棒カナちゃんのお姉ちゃんが花束をかかえてプントにやって来る。
送別会だったそうだ。

ちょっとブルーな気分の酔っぱらい。
カナちゃんの勤務が終わるのを待って一緒に帰ったのだが、送別会でもらった花束を忘れて行く。

先に帰る事になったオーナー、カナちゃんに『また来週』みたいな事を言う。

カナちゃん『明日は来なくていいんですか!?』
オーナー『明日って忙しいんだっけ?』

三連休の二日目。超稼ぎ時じゃないですか!!


そんなポワンルージュ及び各店ですが今夜も頑張ります!

厨房、ホール係募集中!!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村


私がプントにやって来て早くも2週間。
まだまだわからない事だらけであるが、売り上げ目標が設定された。

月の半分以上経過したが現時点では半分にも達していない。
達成出来ない額では無いのだが現状のままでは難しいだろう。

今後の事を考えると、お店の営業スタイルを見直す必要があると考えた私はオーナーに聞いた。

『売り上げ達成するために、手段を選ばなくていいの?』

オーナーは笑いながら言った。

『どんな手段を使ってもいいよ。』

実質、何でもありの許可が出た。

色々、考えは浮かぶのだが最終的には『鍛冶町に人を呼ばなくては』という事になる。
そもそもプントは鍛冶町では無いのだが、鍛冶町に人が出ないと来店数が伸びる事も無い。

プントに世話になる前に狼のマスターと偶然会った事がある。

『鍛冶町ごとおもしぇぐしねばまねっす!!』
(鍛冶町を面白くしなければダメです!!)

今になってこの言葉が大きく感じられる。

鍛冶町デビュー2週間であまりにも大きな課題。
大きすぎてどうすりゃいいのかわからないので、とりあえず週末は相棒カナちゃんとプントを良くする小さな作戦会議。

狼で思い出したが、先日スモークベーコンを買い忘れた。
イキのいいところを1000円分取り置きお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

予告通り、貸し切りの時のスタッフの働きである。
今回の貸し切りは午後6時より2時間であった。

通常、4時半から5時にかけて出勤しているのだが、この日の私は3時半頃に出社。
ポワンを支える二人はすでに出社している。
ポワンでも7時から大人数の予約が入っているので大変だろう。

とりあえず私はプントに行き、パーテーションを外したり、2階の窓を拭いていたりするとすぐに時間は過ぎていった。

その間に何度か電話が鳴るのだが、お店の場所と近くの駐車場の確認である。
車で来る人も多いんだなと思うと、ジュースが足りるか不安になってきたので慌てて追加。

あれこれしてるとアッという間に予約の時間。
お客さんも集まり出した。

とりあえず乾杯が終わってすぐにポワンルージュから料理が運ばれて来た。
お店の場所自体は近いのだが、料理は全て手に持って運ばれてくるので一つの料理に対して二人がかりである。

何品か料理が運ばれているうちにピザが届けられた。
2階に運んですぐにチーンと呼び出しのベルが鳴る。
相棒カナちゃんが聞きに行った。

戻ってきたカナちゃんは「タバスコどっかに合ったような気がするんだけどなあ。」と捜し始める。

タバスコを捜す事でお客さんを待たせるわけにいかないので、私はポワンまでダッシュ!!
もちろん帰りもダッシュ!

往復50mくらいの距離なのでそれほど時間はかかっていないだろう。
だが、階段の上り下りを繰り返した後のダッシュは結構こたえる。

料理も次々と運ばれて来るし、飲み放題という事もありドリンクの追加も結構多い。
短い階段ではあるが少しずつ太ももにダメージが蓄積されているのだろう。

間もなく終了時間でドリンクのラストオーダー。
ライムが無い!今度はカナちゃんがダッシュ!!

二人とも結構なダメージ。

宴会は終了の時間となったのだが、なかなか帰る気配はない。
平日という事もあり問題は無いだろうという事で、そのまま終了まで待つ。
というか、片付けをする気力がない。

貸し切りの時間を1時間ほど過ぎて無事に宴会終了した後は、大量の皿とグラスを洗いパーテーションとテーブルのセッティングを元に戻す。

こうしてプント貸し切りでの宴会は、たくさんのスタッフの尽力と私とカナちゃんの体力で成り立つようだ。

次回はライムとタバスコを準備して体力温存しようと思う。

歓送迎会、誕生会、、結婚式の二次会、合コンなど各種宴会承ります。
ご予約、詳細はお問い合わせください。

ポワンルージュ 0172-35-3564
Punto Rosso 0172-33-2889



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村



<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[04/08 在特会]
[12/09 Punto Rosso]
[12/09 tamamariko]
[11/16 Punto Rosso]
[11/15 tamamariko]
プロフィール
HN:
Punto Rosso
性別:
男性
職業:
一応、バーテンダー
自己紹介:
036-8194
青森県弘前市北川端町2-1
0172-33-2889
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]