忍者ブログ
バー プントロッソでの記録
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は超ハード。
ポワンルージュが予約で満席。
フリーのお客さんはネスパも解放しての対応。
それでも足りなくてプントまで使っての対応となった。

歓送迎会シーズンという事で、バイトの子も少ないため私はポワンの助っ人。
ネスパとプントに運ぶのとドリンク作りのメインは私。またもや階段の上り下りの大会となった。

そんな忙しい日であったが、昨日はみんな色々やらかしているのを目撃出来たラッキーな日。

ポワンのエースAさん。テキパキ働くカッコいい人。
アイスをつまみ食いしている所で目が合う。

ポワン厨房の若手、Kくん。料理が出来上がって『お願いします』と言いながら、その料理を自分でプントまで運んで行った。たぶんタバコ吸いに行ったな。

ポワンアルバイトのHさん。私より経験が少ない唯一の人。
私がドリンクを作り彼女が運んで行くパターンが多かったのだが、私がネスパに料理を運んで戻って来た時に『ジャワティーお願いします。』と言われた。
グラスには氷も入っている。たぶん私を待っていたのだろう。

ジャワティーくらい自分でやればいいじゃん!と思いながらも彼女に渡す。
お客さんに出し終わった彼女はカクテルのレシピを見ながら言った。
『ジャワティーってどうやって作るんですか?』
どうやらカクテルの名前だと思っていたらしい。

相棒カナちゃんのお姉ちゃんが花束をかかえてプントにやって来る。
送別会だったそうだ。

ちょっとブルーな気分の酔っぱらい。
カナちゃんの勤務が終わるのを待って一緒に帰ったのだが、送別会でもらった花束を忘れて行く。

先に帰る事になったオーナー、カナちゃんに『また来週』みたいな事を言う。

カナちゃん『明日は来なくていいんですか!?』
オーナー『明日って忙しいんだっけ?』

三連休の二日目。超稼ぎ時じゃないですか!!


そんなポワンルージュ及び各店ですが今夜も頑張ります!

厨房、ホール係募集中!!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも楽しく読ませて頂いてます。
これからも楽しみにしてますけど^^
チェンバロ 2009/03/20(Fri)18:35:33 編集
無題
料理は出来ない、酒も詳しくないという事でこんなブログです。
『お酒の事ならまかせて!』と言える日がそのうちあるのか、私にもわかりません。
今後もよろしくお願いします。
Punto Rosso 2009/03/21(Sat)15:47:08 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[04/08 在特会]
[12/09 Punto Rosso]
[12/09 tamamariko]
[11/16 Punto Rosso]
[11/15 tamamariko]
プロフィール
HN:
Punto Rosso
性別:
男性
職業:
一応、バーテンダー
自己紹介:
036-8194
青森県弘前市北川端町2-1
0172-33-2889
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]