忍者ブログ
バー プントロッソでの記録
[35]  [34]  [33]  [32]  [26]  [31]  [30]  [28]  [29]  [27]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポワンルージュの商品名は長い物が多い。
カプリ風トマトとモッツァレラチーズなんてオーダーされた日には、書いているうちに手がツリそうになる。

カウンター内に戻ってオーダーを伝える時なんかは舌をかみそうになる。
当然、略称も存在するのだが、単に短くした名前ではない。

ニース風サラダはニソワ。

『ニ』しかあってねえじゃん!!

たぶんフランス語なんだろう。

カプリ風トマトとモッツァレラチーズ=カプレーゼ
仔羊肉のロースト 南仏風=アニョ
イタリア風スティックサラダ=バーニャ

スタッフの間ではこれで通じる。

一ヶ月もいればある程度はわかってくるのだが、最初から教えてくれればいいじゃん!

売り上げ伝票に値段を記入していくのは主にホールスタッフ。
私を含めた新人さんなんか、メニュー自体がわからないんだから捜している時間が無駄。
その間お客様から目を離すんだからサービスの低下にもつながる事である。

とりあえずわかりにくいメニューは全て聞き出した。
後はこれを新人さんに伝えれば作業効率は良くなるハズ。

ちなみにチーズ盛り合わせはAFRO(エーフロ)と言うらしいが、私はどうしても『チー盛り』と言いたくなる。

新人さんに『チー盛り』と教えちゃおうかな。


クリックで応援お願いします。
  ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
『チー盛り』でしかオーダーした事ありませんが…
先程はお買い上げありがとうございます!!

美味しさの飛ばないうちに食べて下さいね。
って人にあげるんだっけ?
P@パノーマル 2009/04/07(Tue)16:32:56 編集
無題
品名二種類覚えるなんては私には無理です。(ーー;)
チェンバロ 2009/04/07(Tue)17:38:41 編集
無題
>P@パノーマル様
昨日はどうもでした。
逆にエーフロ1つと注文してみてください。
ポワンのバイトちゃんに試練を与えましょう。

>チェンバロ様
二つ以上の注文はブツブツ言いながら忘れないように頑張ってますが、伝票を持って聞き直しに行った事も何度となくあります。
まずはメニューを暗記しなくては......。
Punto Rosso 2009/04/08(Wed)19:09:04 編集
<< 棚卸 HOME ラジオ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[04/08 在特会]
[12/09 Punto Rosso]
[12/09 tamamariko]
[11/16 Punto Rosso]
[11/15 tamamariko]
プロフィール
HN:
Punto Rosso
性別:
男性
職業:
一応、バーテンダー
自己紹介:
036-8194
青森県弘前市北川端町2-1
0172-33-2889
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]